ashibenomics , Happy healthy Life

米粉パンと電動パン切りナイフ

梅雨入りしましたね。
紫陽花がまぶしい季節ですね。

米粉パンの話

米粉パン、細々とつづいています。
あまり夢中になって、食べ過ぎないように、切って冷凍して少しずついただいています。

米粉パンがやってきた

勝間さんが、米粉パンのチョコ味に、DARSを入れているという情報をゲットしたので、ガーナを買ってきました。

勝間さん、チョコは調味料の一つとして、常備しているそうです。
私は、買ったらすぐ食べてしまうため、常備になりません。

板チョコ登場

 

久しぶりに板チョコを買いました。

 

 

適温に温めた水、専用の米粉ミックス粉、ドライイーストを投入。

 

チョコ、どーん。ひとかけら食べました。

1時間45分後。

ピーピーピー。

焼けましたよ。

 

チョコの香りが漂っています。

もちもちとやわらかいこともあり、切りにくい。
断面もポコポコとして、時間が経つと固くなってしまう。
どうしようかしらと思うと、神の声。

米粉パンに電動パンナイフは必須だった 勝間和代オフィシャルサイト

 

電動パンナイフ!

 

3000円ほどというヒントとレビューをたよりに、新兵器投入。

二枚刃!
細かく動いて切れるんです。

 

安全ロック!

 

 

ずどーん!これ、パン切りナイフなんですよね。
なんて大げさな(;・∀・)。
しかもコンセントにつないで使うので、見た目通りの工具です。

 


BLACK+DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700
by カエレバ

 

ためしてみた

使ってみたいので、パンを焼きました。

今回は、バナナパン。

 

焼けました。

 

スイッチを入れると、甲高い音とともに二枚刃が小刻みに動きます。
普段は聞かない音に、一斉に3チワワが吠え始めました(;・∀・)。

音にビビらずにやさしくパンにあてます。
スススーっと切れます。

 

今までとはちがう切り口に大満足です。

 

 

HBで焼いたパンを切るのはいつがいいんだろう問題は、未解決です。

 


おしえて、偉い人(;・∀・)

>2016/6/8 18:27 勝間さんより
「切るのは原則、ひえてから」
とのコメントをいただきました!あざまーーーーす!!

 

Facebookページ作りました。

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク