ashibenomics , Happy healthy Life

茂原で燻製と海を楽しみました

研修センターに初訪問!

2014年7月に、千葉県茂原にある研修所という一軒家。
麻雀、ゴルフやバイクツーリングが、勝間塾のイベントとして開かれています。

麻雀もゴルフもバイクもしないので、今まではいいなぁと指をくわえるだけ。
なかなかタイミングが合わず、2年目にして初めていってきました!

 

前は、北海道の北見にあったそうです。
行ってみたかったなぁ。

 

茂原に行くならここでランチを!

茂原への途中にあるこのお店をおすすめします!

お腹を空かせてのドライブ。
お昼ご飯をどこで食べようか、どうせなら海のモノ。
そして、地元の人が集まっていそうで、そんなにきれいな建物でなくてもOK。

 

そんなことを話していながら、車を走らせていると、みつけました!

 

おー!と思って、立ち寄りました。
お店に入る前に、すれ違ったおじさんが「ここは、おいしいよ~。」という言葉に期待感がさらにあがります。

刺身定食(950円)を注文。

 

まぐろ、ヒラメ、タイ。
どれも一切れが大きくて、身が厚い。

お味噌汁も、ごはんもおいしくて、あっという間にたいらげましたよ。

 

2015年9月からのお店だそうです。
サイトも食べログも見つからなかったので、いただいた名刺を貼っておきます。

お食事処 海鮮 和浜(わはま)
297-0208
千葉県長生郡長柄町山根1573-3


 

燻製がすごい

たくさんお料理を友達が用意してくれて、大満足の2日間でした。

その中で、燻製にチャレンジ~。すごかったです。
数時間でスモークになるんです。感動。

 

チーズ!玉子!明太子!

 

スペアリブも用意していただきました。

ハラスもよかったです(*^_^*)

 

 

 

海へも近い

車で20分ほど走らせると、海へ!

数日前に海開きをしたばかりで、まだまばらな人しかいない海。
サーファーたちが波に乗り、どこまでも広がる水平線に心が踊りました!

 

はしゃぐ大人たち(*^_^*)。

 

一松海岸 – ながいき村ナビ

長生村という名前からしても、またいきたーい!

 

あまりのたのしさに、写真をfacebookの新機能をつかってスライドショーにして公開してしまいました。

Facebook、写真や動画からスライドショーを作成する機能を公開 | RBB TODAY

 

 


燻製グッズたち。

これまでのことを思い出しながらも、
これからどうしていきたいのかに、思いをはせました。


とにかくおいしい食事とたのしいおしゃべりに包まれた2日間でした。
あざまーす!

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク