ashibenomics , Happy healthy Life

yupicollection2016行きませんか?

梅雨明け間近の東京、やたらとスマホをガン見してあるく人があちこちにいます。
あ、私もその中の一人かも。

リアルなイラストをゲットしてきました!

 

ゆっぴぃ個展

毎年開催していて、今回で5回目とのこと。
ここ、2013年からうかがっているので4回目。はやいなぁ。

高円寺駅から歩いてすぐのカフェギャラリーへ。

 

夜は、おばんざいごはんsetがあります!

 

こちらでのゆっぴぃさんの個展です。

★NEWS★ | yupicollection

 

momomo の店内に入ると、パッとイラストが目に飛び込んできました。

 

デッサンがもあちこちに。

イラストとデッサンがずっと前からそこにあったかのように、スッとたたずんでいます。

 

カウンターにはおもてなしの数々。

 

 

このボードがかわいくて持って帰りたくなりました(;・∀・)。

 

 

いろいろと想像をかきたてる一枚。売約済みでした。

ゆぴさんからこのデッサンにまつわる話をききまして、なるほどなぁと頷いてばかり。

 

ワンドリンクで思わずこちらを投入。

 

会社帰りに立ち寄れる場所なので、うれしいなぁ。 ゆぴさん個展開催おめでとう!

ゆき@アシベノミクスさん(@ashibenomics)が投稿した写真 –

 

ゆぴさんが今からいきまーす!というメッセージをもらったので、腹ごしらえ。

 

夜のごはんは、おばんざいセット。品目も多くておなかいっぱいになりました。
きゅうり+ゆかり+ごま油 は使えそうだなと。

 

お店の奥のカウンターには、本棚に本がずらり。
村上春樹が好きなのかしら?と思うほどたくさんありました。

 

カフェ奥にも、ゆぴさんのデッサンが広がります。

 

 

ゆぴさん2016をパチリ。

しゃべりながらだったので、素のゆぴさん。

ドライブのイラストの女の子のイメージのまんまです。

 

芳名ノート!

感想を書くノートに釘づけでした。か、かわいすぎる。

お店の名前とかぶってる?

 

イベントで偶然の出会いだったという、ゆぴさん手作りのダンボールノート。

紙工房 堂地堂

 

ステキな紙モノのお店を教えてもらいました。このカフェからも近いですね。

ハチマクラ | 紙モノ・古紙・古道具・文具・雑貨

 

 レトロ印刷で仕上げたポストカードの入稿の仕方を教えてもらいました。
ゆぴさんが以前にまとめたページを見つけました。

ユピコレポストカードの作り方 | yupicollection

 

ポストカードには、さりげないスタンプの袋入りで。

 

ゆぴさんから聞くアートの世界は、とてもステキなものばかりでした。

 

yupicollection2016はこちら

 

2015年個展 ユピコレクション
◆展覧会のお知らせ | yupicollection

2014年個展 暮の秋
『ワインと歓談と「暮の秋」 鳥養友佳 個展へ』

2013年個展 ベルグパーティ

 


続ける力をまたもらいました!

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク