ashibenomics , Happy healthy Life

Kindle Unlimited で私の読書は変わる?

以前のKindleのCMで、手のひらに本棚がやってくるといったものがありました。今回は、手のひらにさながら図書館です。

気になる本は、流し読みではなくて、レゾナンスで読んでいます。

 

ワンクリック購入でドタバタから数日、まだkindle unlimitedは飽きていませんよ。

 

kindle unlimitedでうっかり買っちゃった方へ

1-click購入の設定が、デジタルコンテンツには解除がきかないとかもありました。

パソコンからみると。

「読み放題で読む」と「1-Clickで今すぐ買う」の2択のまま。

 

ボタンの色が濃い方に吸い寄せられてしまいそうです(;・∀・)。

 

 

Kindle Fireも同じだ!

いくつ持っているの?と言われることもありますが、知りません。
ここ数日でよく使うようになりました。

左上のkindleの登録名にフルネームのままだったので、リラックマをかぶせました。

fireで本を選んでみたら、やっぱり押し間違えないかちょっとドキドキ。(;・∀・)。

気をつけましょーーー。

 

 

 iPhone のkindle アプリが賢くなった

今までは、kindleアプリは読むだけのものでしたが、あらたに「Book Browser」というメニューが登場。

左上のバーを押して、「Book Browser」を選ぶか、右上の「a」マークをクリック。

 

最初は、こんなメッセージが出ます。

 

1-click購入ボタンがいなくなりました!

ただし、iPhoneのchromeやsafariといったブラウザでみるといままでとおなじなのです。

ネットサーフィンをして気になる本のリンクをクリック。
アマゾンでポチ…ギャーと、忘れたころにやらかしそうです。

 

読んだ本を返したい。

kindle unlimited は、一度に10冊まで借りられます。

さて、返し方はというと、book browser の中からは見つかりませんでした。

Amazonサイトでの解除になります。スマホからだと、一番下までスクロールして「Amazon PCサイト」をクリック。

アカウントサービス>「お客様のKindle Unlimited 」をクリック。

 

左側の購入履歴はスルーでお願いします(;・∀・)

 

今自分が借りている本の一覧が出て来ます。

本を選んで、「利用終了」で取り消しできます。

 

これから読むのは、ランキング上位のこちら。

MONOQLO (モノクロ) 2016年 09月号 [雑誌][Kindle版]
晋遊舎 晋遊舎 2016-07-19
売り上げランキング : 1

by ヨメレバ

 

雑誌なので、パソコンのKindleから見開きでみるのがおすすめです。

「水素水」 この記事が気になる…。

 

 

 

ロケットスタートが大事。 時間術とその心構えの一冊。 #kindleunlimited #resonancereading

ゆき@アシベノミクスさん(@ashibenomics)が投稿した写真 –

 

kindle unlimited で、初めて読んだ一冊。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である[Kindle版]
中島聡 文響社 2016-06-08
売り上げランキング : 4

by ヨメレバ

 

 

使っているKindle Fireはこらら。microSDカードに保存ができるので、容量の心配もありません。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック
  by カエレバ

 


勝間さん関連本もありますよー。

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク