ashibenomics , Happy healthy Life

運をよくする読書会を共同開催しました

ひとりで読書会を開くには、何かとパワーが必要だなと感じていた二人。だったら一緒にひらこうか?となりました。
写真はすべて、共同開催者のさっちさん撮影です。

場所は、イベントでいつもお世話になっているWINWINさん。
貸し切りではなくて、他のお客様と一緒のスペースなので、今回は、ゲームや麻雀中継がある中での開催でした。

 

フリードリンクなので、いつでもどうぞ。

 

お子さんもお母さんの読書をじっと見守ります。
えらいなぁ。

 

今回の課題本は、この2冊のうちのどちらかを読むことにしました。

 

「運」の正体
來夢 ワック 2015-08-18
売り上げランキング : 32596

by ヨメレバ

 

來夢的開運レター 「あたりまえ」を「感謝」に変えれば「幸せの扉」が開かれる
來夢 きずな出版 2016-09-19
売り上げランキング : 13583

by ヨメレバ

こんな方に参加していただけたらなぁと、告知文をいれました。

・勝間さんのサポートメールのテーマ「運をよくする1週間」の理解を深めたい方
・最近、ラッキーな事がつづいていてなぜかなぁと気になる方
・最近、ついていないかもと思う方

人数も集まっていただいて無事にスタート。

 

運をよくするってどういうことなんだろう…と取り組みます。 

 

笑顔が絶えない読書会ではあったのですが、読み込むときは、みなさんきりっと!切り替えます。

そして、それぞれが開いたページ、飛び込んでくるキーワードにも何らかの意味があるのです。他の方が話すコトバにも、ハッとして、メモをとる姿が印象的でした。

 

 

参加者のぺこさんに感想をいただきました。

「運を良くする読書会」に参加しました。

 

まだまだ新米リーファシのふたり、会の進行をシミュレーションしながらスライド準備しました。いざとなると、あれ?となることが何度かありました。
そのたびに、お互いを突っ込み合いながらの進行でした。
コホン。やるたびに、まだ伸びしろがありそうです。

 

おまけ)
抱っこしていても、本は読めるのですね。母はやさしくて強い。

 

 

 

次回開催決定しました。

次回は、2016/11/6(日) 18:00~20:00
場所はおなじみのWINWIN

課題本
笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣

先日、著者の高橋恵さんにお会いする機会がありました。

 

 

午後は、くるみ亭&高橋恵さんの講演を聞いています。 #くるみ亭

ゆき@アシベノミクスさん(@ashibenomics)が投稿した写真 –

申し込みは、こちらまでお願いします。
某コミュニティに入っていないので、リンクがつながらないけど、参加したいYO!という方は、メッセージお待ちしています(;・∀・)。

 

笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣
高橋恵 文響社 2016-08-09
売り上げランキング : 28366

by ヨメレバ

 


運をよくして、福来たるとなんとも縁起のよいタイトルが並んでいます。

 

Facebookページ作りました。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク