ashibenomics , Happy healthy Life

Holga Digital復活してます

まだ新人あつかいです。

2016年2月にゲットしてよろこんで書いていたこちらの記事。
Holga Digitalがやってきた

一年たっても、見に来てくださる方がいるのがありがたい。
その後のHolga digitalについて書きます。

 

スポンサーリンク

ホルガデジタルと仲良くしたい
こちら2016.4の記事、挫折したまま、しばらくご無沙汰でした。

最近撮ったものを、一気にご紹介。

思いがけない色合いや、想像のはるか上の手振れを楽しんでいます。

 

本当はもう少し明るかった。

 

店内の様子。室内だと、かなりの手ブレ。

 

お気に入りの近所のカフェ

 

トイストーリーマニアの待ち時間にて

 

手ブレ半端ない。

 

写真上手な友達に撮ってもらいました。

 

あーこんな感じとたまには、撮れたものに納得したり。

 

長方形のサイズも選べます。

 

遠いところを撮ると、トイカメラらしさがなくなりました。

iPhoneで撮ったものと変わらないような……。

 

こちらも通勤途中にて。

 

holgaで撮った感じがほぼしない…。

 

とにかく手ぶれしないために

  • めがねを外して、ファインダーを顔にしっかりとつけて固定する。
  • シャッター長押しはしない(サイトではした方がいい、しなくていいと双方のコメントがありましたが、体感的には、長押しはいらないかな)

あと、気をつけていること。

  • flashairでiPhoneに転送するときに、wifiが見つからないときは撮影してみる
  • GooglePhotoにアップしてもみつからない。ねぇ、どこにいったんでしょうか?
  • ブログ用には、モブログで画像を貼りこんで、下書きでアップする。

びっくりしたこと

本家サイトの「Photo Gallery」のリンク先がインスタのタグ検索だったこと。

あ、載ってる(^^ゞ。

 

 

使っているもの

 

スマホですぐに確認できるので楽です。くわしくは前回の記事

 

カラバリたち

あ、限定色が出ているんですね。ネオンカラーとのこと。
こちらの方が、価格が落ちていますね。

 

 


もっと一緒に持ち出します。

 

Facebookページ作りました。

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク