ashibenomics , Happy healthy Life

ちゃあ責任編集「たがためにいきるのか」

順番待ちしていた、この方が今回はお送りします。

なんで、ほしいものをほしいっていわないの?

願いがかなうかなんて、分からないけどさ。
伝えないと、伝わらないんだよ。

「もっと、俺とあそぼうぜ。」
みかんに伝えてみた。

 

ど、どうかな(ドキドキ)

 

ぷいっ…
まじか!拒否られた!

 

先日の池田晶子さんの没後10年のトークイベントから影響を受けていることがいくつかあります。池田さんの本をちゃんと読むことがそのひとつ。

 

悲しみを恐れて愛することを控えるか―――愛犬
あの忠実さ、あの善良さ、そして情けなさ―――再び、愛犬

最後の2つは、これまでの調子とはガラッと変わって、愛犬への愛情があふれてくる文章だったんです。愛犬を15歳で見送って一年あまりの池田さん。悲しみに暮れる日々と、それからの話。ここだけでも十分に、池田さんの愛犬家ぶりがうかがえます。

 


そんなわたしは、それぞれで丸まって寝ている姿を見るのが幸せです。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク