ashibenomics , Happy healthy Life

ストレングスファインダー2.0の電子本がこんなところに

本屋で手に取ったものの、買うまでにはいきませんでした。今の自分の資質(*1)を気に入っているのと、もう一度答えたら、それっぽい資質を想定して答えてしまいそうかなぁ。

それに資質もよみこんでもらったしなぁ…と思い出してました。(*2)

それでも気になるので見に行った

本屋には山積みだし、春だからかストレングスファインダーの話題も多いので、本家サイトを見に行きました。

Gallup Strengths Center

 

 

個別の資質の説明のビデオと説明書き。

それぞれの資質の説明に、高い人、低い人のコメントがあるのが面白いですよね。

レポートとツール

特長的な資質レポート

「自分だけの特長的な資質」をダウンロード。

資質TOP5の説明書きがありました。

アプリの「資質の説明を表示する」と同様ですね。

強みのインサイトガイド

「強みの理解レポート」。アプリの「個人的なインサイト」と同じですね。

同じ資質をもっていても、ここの文章はそれぞれ違うんですよね。資質が違うことで表現されることも少しずつ変わっているので、友達と見比べるとおもしろいかと。

 

STRENGTHSFINDER 2.0?

さらに画面の右下をみると、あれ?これ?というブロック。

「マイEBOOKのダウンロード」とあります。

英語版でもかかってこーいと鼻息荒くダウンロード。

ダウンロードの形式を選べます。どちらも落としました。
epub形式のファイルは、iPhoneのibooksで読めます。

 

PC版のKindleを入れているので、「mobi」拡張子のファイルをクリックしました。 

あれ?

あれあれ?本屋でよくみた表紙。「新版」ってある。

 

表紙だけじゃなくて、中身もしっかりありました。日本語!

 

 

※なお、アクセスコードはついていません。

※※ 文書のあちこちに、ストレングスファインダーで登録したメールアドレスが入っています。再配布させないためかと思われます。

ゆっくり、SF2.0を味わうことにします。

iPhoneアプリもすっきり

ひさしぶりに立ち上げました。

CliftonStrengths™

(2017.04.24時点)
posted with ポチレバ

なんだかおしゃれです。

 

(*1) わたしの34資質をが知りたいという奇特な方はどうぞ

(*2) コントじゃないのよ。資質読み込みなの

 


英語って書いているけど、日本語に小躍り!

 

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク