ashibenomics , Happy healthy Life

みかん責任編集「母なる想い」

「ともだち親子」って流行っているの?うちもそのなの?って聞かれるけれど、わたしはそうじゃないと思っているの。

まぁ、ナナはどう思っているのかはよくわからないんだけど。

ただ、すこしだけ心配なの。病院からの帰り、わたしだけがお留守番。あんなに行く前に、呼び止めたのに無視されたわ。

ひとりで家にいるって本当に好きじゃないの。

だから帰ってきたら、ちゃんと確認するの。

一応念のためね。

かーちゃんがナナを抱えて、床におろしたのね。

そのあたりから、うーうーとへんなうなり声をあげるナナがいたの。

床に足がついたとたんに、ドーンと私に突進していたの。

あれは、よろこんでいる感じではない。逝ってよしみたいな勢いでこっちにくるのね。

 

危険を察知した、ちゃあが止めに入るけど、ほんとに無駄。

わたしが一喝したら、このいざこざもすぐ終わるんだけれど、毎回だと疲れるわ。

 

スポンサーリンク

 

だから今日もひっそりと確認するの。

気がつかれないようにね。

 


ナナが私に甘えてくると、それまで甘えていたみかんは、さーっといなくなります。ケージに入ってしまうと、私が呼び出しても出てきません。ご機嫌を損ねてしまった…。

寝るときも、そそくさとケージに入るし、私のことは大丈夫だからという感じ。

ときどきお母さん役を休みましょうかね。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク