ashibenomics , Happy healthy Life

SF読み込みしてもらってからの自己分析

おいしいごはんと友達との会話は、心の栄養になっていますね~。

前回のつづき。読み込みから雑談に展開しました。

ひであき
 なんとなく、今の姿をみていると、人間関係構築力上がってるのも納得な気もするけど。私で言うと人間関係構築力上がっててもおかしくなかったけど、むしろ、さがってた(笑) まあ、不思議ではなかったけど。

そういう意味だと、資質自体はそんなに変わらないものだよなーと思ってたので、ここまで変わると、しっくりくるのか、それとも無理してるのか、興味がありました!
 
 
 
ゆき
 2回受けて、それぞれで上の方に来ているものは、なんとかなる系の資質だと思うので、感覚的には得意技が増えたかもという印象なんです。

勝手に自己分析

これまでのTOP10も織り交ぜてみて、これって自分っぽいなぁ、あれ?こんな面もあったの?と驚いたり。チェックリストを選んでいるのは自分自身なのに、意外な一面も見えてきます。
2回の結果を踏まえて、2017年7月時点の自分の資質の印象です。
 
すんげー使ってる系
 収集心、最上志向、学習欲
ほどよく使ってる系
 調和性、個別化、達成欲、アレンジ、目標志向
最近開発中
 運命思考、活発性、適応性
まだ未知数
 ポジティブ、公平性
やっぱり染み出てる系
 自我
 

これからどうしたい?

 
ひであき
そうそう、あと大事なこと聞くの忘れてた。 この資質を活かしてこれから、どうして行きたいですか!
ゆき
最後の質問、難問ですねー。

これからは、自分の活動が会社とプライベートがはっきり分かれている部分をお互い融合していく方向につかえないかなーと思ってます。

無理してではなく、ライフシフト的には人生100年なんで上手いことしたいなぁと。 ボンヤリですみませんー。 

 

こうして、ブログを書いているのも、会社員の枠ではどこか窮屈さを感じていたところからでした。

それが、数年経ってみて、相反するものとして置いておく必要はないよな。融合って、どうするんだよ、という想いがぐるぐるとめぐっています。

そんなことを考えるきっかけになったのは、ひであきさんにお願いしたSF読み込みからでした。

おまけ

ゆき
以前の読み込みのやりとりと比べて、お互い、大人?!になったなぁ、なーんて思いました(^◇^;)
ひであき
 同じこと考えてた(笑)
私たち、自我も競争性も満たされてるから!
ゆき
たしかにー!

ひであきさん、本当にありがとうございました!

まだの方!ぜひ、資質を出したら読み込んでもらってね。


よっぽど、前がワチャワチャしていたということかも^_^;

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク