ashibenomics , Happy healthy Life

なぜアシベノミクスなのか?

「アシベノミクス」というブログを2015年5月~書いています。

なぜ、ブログのタイトルがアシベノミクスなのか?というとを、伝えきれていないのではないかと思い、改めて書きますね。アベノミクスじゃないですよ、アシベノミクスです。

アシベとゴマちゃんが好きな私が、独自ドメインで始めるならばこの名前しかない!と独断でつけました。あとは、アベノミクス景気にあやかりたかっただけです。ダジャレですよ、ええ。

2016年にテレビアニメ「少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん」が始まるなんてつゆ知らず…

 

先日、ゴマちゃんキッチンに行ってきたんですよ。

もう、わたしにとってはおおげさにいえば、ただいまーな気分なんですよ。そうしたら一緒に行った友人に、しろたんとの区別がつかないのよね、と原宿のど真ん中で言われました。すぐ近くに、「アイスしろたん原宿」という建物があったから。確かに似ているけれど、ゴマちゃんとは目が違うんだよ。だって、こっちにはアシベもいるよというセリフをそっと飲み込みました。

 

帰ってきてからも、ゴマちゃんが少年アシベからのものだったとしらなかったとつぶやいてました。私の中での、アシベとごまちゃんは、のび太とドラえもんくらいの常識だったのに…。

ネットで見つけたこの一枚の図。

これでわたしも、しろたんとまめゴマの区別がつきます。

 

少年アシベとは?こまったらWikipedia。

 

キャラモノが好きで、その流れでゴマちゃんも好きになりました。 高校時代はバレー部で、基本ジャージで過ごしました。上履きには、油性マジックでゴマちゃんを描いてかかとをつぶしながら、近所の駄菓子屋のくらやに500mlの炭酸とヤングドーナツを買いに行きました。

ショートカットで天然パーマ、耳上のところで外側にはねる髪型のせいか、他校の女子バレー部員から、アシベに似ているといわれていたらしいです。

 

そして、少年アシベが青少年アシベになりました。

アシベが高校一年生になって帰ってきました。近くの本屋にはなくて、とりよせてもらいました。

高校生だと、ちょうど、わたしが初期のアシベに、はまったころです。

 

プリント一番くじ 青少年アシベ

 

近いうちにやりたいリストに追加。

内閣改造では、「仕事人内閣」だという声が聞こえてきました。
そろそろ私も、本腰を入れていこうと思います。


パララ~…

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク