ashibenomics , Happy healthy Life

なんども腹落ちした日のこと

一回、つまずくとちょっとしたことが引っかかる。

次はどちらの足から出せばよかったんだっけ?

間が空いたなら、もうちょっとちゃんとしようかな?

そんなことをしていると、8月がもう折り返していた。

ある日、自分のことはなかなか気づいても、行動できないという話を聞いた。

そうだよなぁ、と軽く他人事のような感覚できいていた、翌朝のこと。

名越さんの本を手に取った。

「自分の心は、一瞬にして変わる。さながら面倒くさい隣人のようだ」

そうか、そんな一節が心にのこる。

1時間も経たないころ、些細なやりとりで、カァッと頭に血がのぼった。
本当に、ついさっきまでは、穏やかに朝から本を読んで、気分も良かったのに。

本当に一瞬にして気分は変わってしまった。

これが、あの本の話に書いてあったことか、と最初の腹落ち。

ただ、本に書いてあったと気がついても、一度、カッとなってしまうと、なかなか落ち着かない。

昨日の夜の話ってこれか!と二個目の腹落ち。

 

バッチャーンと海に飛び込んだ、コーギーのようだった…

参考

 

予告編

こいつがやってきた。

 

 


もどかしさと葛藤中です。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク