ashibenomics , Happy healthy Life

馬つながりの一日

習慣って、楽な方にすぐに倒れますね。

復活の呪文を何度か唱えても、全くかからないので、ひっそりと再開。

仕事の異動により、勤務地が秋葉原になりました。通勤時間は片道30分ほど増え、それにも慣れました。夜のイベントへの参加が抜群にしやすくなったのです。
業務が忙しさより自分のスキルののびしろの大きさに、日々驚いています。もはや、のびしろの域を超えたレベルかも。気分は新人プログラマ…。

ただそれは会社でやることではなく、自分の時間をそこにどれくらい注げるかなので、会社にいる時間は今のところ自由が効いてます。

そんな12月のはじめ。

丸の内で朝を過ごしたあとに、東京駅の前で馬に会いました。

大使のリハーサルですとだけ教えてもらって詳細はわからなかったのです。ニュースにもなっていました。

宮内庁は1日、外国大使が持参した本国からの信任状を、天皇陛下が皇居・宮殿で受け取る「信任状奉呈式」の際に、大使一行を送迎する「馬車列」の模擬練習を、JR東京駅前で実施した。

とても貴重なものを見せてもらいました。

その数時間後、また馬を見ました。

社員旅行で、大井競馬場へ行きました。東京競馬場よりはコンパクトでなかなかのんびりした雰囲気。平日ということで空いているのもよかったな。

今回、馬券をはじめて買いました。

いろんな馬券の種類があるんですね。

マークシートを塗りつぶして、機械に投入しました。

複勝なるに、1、2位を選んで、画面に赤いエラーが出る始末。裏にいたお姉さんに窓越しに教えてもらいました。

一口100円というささやかな遊びを繰り返す中、一点1000円でどーんといく人をみんなで羨望のまなざしで観戦しました。

5レース目が「大政奉還記念」ということで、1867年にかけました。

もちろんwikiで大政奉還の年号を調べました^_^;。

 

ワイドで4Rを当てたメンバーもいたので、買ってみた。

 

「1-12」♪───O(≧∇≦)O────♪「1-12」

1-12がきて、本日の生ビールとアイスを含んだ分が戻ってきましたー。

ビギナーズラックですね。みんなでワイワイ遊ぶのはいいですね。

 

夜は屋形船で会食プラン。

サイトの写真の通りでした。

思っていたよりも、船は揺れて、アルコールが少なくてもホロ酔いでした。

 

船の上からとれました。

ここ数年は、社員旅行にも参加していなかったので、久しぶりでした。

 


会社のメンバーで参加する遠足も楽しいですね。

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 3匹のチワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク