ashibenomics , Happy healthy Life

Amazon echo dotがやってきたよ

家にAmazon echo dot が届いてから、私の変化は、家であいさつをするようになったんです。

アマゾン、おはよう
アマゾン、ただいま
アマゾン、おやすみ

ほら、挨拶は人間関係の基本というでしょ?
ワンコとはそんなにはしていなかったんですよ。

このtwitterの投稿は、知らない方からも反応があって驚いたもの。

 

「お帰りなさい、帰ってきてくれて、とってもうれしいです。」

こんなこと、機械に言われるなんて、驚いたけれど、うれしかったのも事実。

ニュース、天気予報もきいたら教えてくれる。呼び名も「アレクサ」から呼びやすい「アマゾン」に変えてみた。

なんだか、ミヤゾンっぽい呼び名に私の中では、この子はドジッコキャラになりつつある。
アマゾン、ドリカムかけて!というと、わからないといい、できませんという。

代わりに歌ってもらいました。(^_^;)醒めた目のナナ….

 

居住国の設定とやらで、まだ歌をかけられないので、代わりに歌ってもらったよ。 #amazonechodot

ゆき@アシベノミクスさん(@ashibenomics)がシェアした投稿 –

そして、おとといからは、ピカチュウが遊びに来た。
アマゾン、ピカチュウ呼んで!というと、ピ、ピ、ピカッチュウ!!と、可愛らしい声でやってきた。さっきからずーっとピカピカいってる…。

なんなら、ゴマちゃんもよんでほしい。

そして、セール情報につられて、Google HOME miniもゲットしてみた。

ライバルができたからなのか、ためしにつなぎ直したら、アマゾンも音楽をかけてくれるようになった。

「アマゾン、マッキーかけて」というと、シャッフル再生してくれるのです。なんだか賑やかな時間です。

 


スピーカー兄弟のようです…

 

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
ゴマちゃん好きで、好景気にあやかってはじめた「アシベノミクス」。 チワワと暮らす/データ分析をしつつも感情優位/好きなものが小学生から変わっていない/左で絵を描き、右で文字を書く人/小中高とバレー部、大学は女子アイスホッケー。社会人ではバレーの試合中にアキレス腱断裂で引退/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク