周年アシベ!にいったよ(8/14まで)

2017年は「ゴマちゃんキッチン」に狂喜乱舞したのですが、2018年は「周年アシベ」ですよ!

30thAnniversary 周年アシベ~GO!GO!ゴマちゃんパーク~

これは!と開催日に、いってきました!

渋谷の東急百貨店本店なのですが、うっかり駅そばの東急東横店でうろうろしてしまいました。ちがいます。少し離れた本店です!

東横店も地下一階にフォトスポットがあるようですが、今回は諦めました。
東急本店の1階は、軒並みラグジュアリーブランドが立ち並びます。そこには、目もくれず、そそくさとゴマちゃんめがけて3階へ!

あった!

大きいパネルで出迎えてくれました。

数日前に、銭湯の小杉湯さんでリフレッシュしたばかりだったので、なんだかうれしかったなぁ。

 

あ、のぼせちゃったのかな?

 

お子さんの目線でちょうどいい高さのふたり。
そっか、こんな背の高さなんだ。

 

東急バスで走っているようなんだけれど、路線と本数が限られているので、レアらしい。

降車ボタンでのアナウンスも、アシベとゴマちゃんになっているようで、これは気になる。

 

ちょうど作者の森下先生も会場にいらしていて、ご挨拶できました。

若干てんぱって、何を話したのか、そのあたりから記憶があまりありません。いつからのファンで、GOMABOの回が好きすぎて泣けたなどとお話した記憶がうっすらと….。

グッズをみたり原画を見たりするはずだったのが、緊張したままに会場をあとにしてしまいました。

そうそう、公式アカウントでも出ていますが、星守る犬の村上たかし先生の色紙もありましたよー。

この漫画、続編ももっているけど、読んで泣いたなぁ。
読み返したら、前回以上に泣けてしまいそう。

緊張でふわふわしていたけれど、グッズは買いました。

ゴマ団子?!!

30頭のゴマちゃんがいるか、思わず数えちゃったし。

あと、缶バッチ。

そして、このTシャツのデザインは、ファンの方からインスパイアされたという話に、すごい素敵だなぁと。

ツイッターでも、ゴマちゃんのイラストや写真を積極的にリツイートしているんですよね。日々、流れてくるのを、いいねしながら癒されています。

東急百貨店本店での開催期間は、2018/8/7〜8/14(火)です。
お時間ある方はぜひ!

それは、無理〜と言う方は、こちらのゴマちゃんがキューキューいう動画をどうぞ。