芸術の秋を感じませんか(9/30まで)

あれ?もう一年?と思ったら、前回は2017年12月だったそうです。
それって間隔が短いということか、ハイペースですね。

お友達のゆっぴぃこと荒川友佳さんの個展に行ってきましたよ。

 

 

60品以上かなりの作品数ですよね。
わくわくしながら店内へ。

「うわぁ」っと思わず声が出ましたよ。

所狭しと作品のコピーが貼られていて圧倒されました。

今回のイラストは、ほぼ日手帳に描いているんです。

インスタグラムで、日々更新しているんだって。
続けてるってすごい。

年に一回のペースで、いっしょにスケッチしているのですが、ここまでつづけているのってほんとすごい。

 

著者紹介がアップデートしている!

 

今回も、クリアファイルがあったので、連れて帰りました。
もったいなくて使えない…って思いがちだけど、つ、つかっちゃおう。

お昼時だったので、こちらのカレーをいただきました。
辛いのが得意ではない私にはちょうどいい辛さで、美味しかったです。

手前の、ほぼ日手帳は、今回の原作たちがおさめられています。

ちょうど、ゆっぴぃさんが来ていたので、幸運にも見せてもらいました。

そう、こんな感じ。
ワンコ?きつね?を抱っこしているこの絵が、目に飛び込んできました。

 

今回の個展のおしらせでいただいたこちらの女の子がつけている髪飾り。
instagramで見かけて、買ったものだったそうです。

その作者さんも、ちょうど会場にいらしていました。▶︎素敵な一枚

 

ちょうど髪飾りの生地と同じ柄のワンピースで、ロカビリーな二人でした。

 

会場に張り巡らされた、ゆっぴぃのイラストたち。
両面の壁一面に広がっていることでしょう。

他力本願寺カレー | 瀬口家
レッドキーマ(酸味が強い)を一口食べてから、ブラックキーマに口を運ぶと酸味の中に甘さとスパイシーな香りが広がります。1/3ほど食べましたら、レッドキーマとブラックキーマを混ぜてください。混ぜ合わせるとバランスの整ったキーマカレーへと変身します。2/3ほど食べましたらスープをかけて、スープカレーにしていただけるとまた全く別印象のカレーへ変身します。
https://www.tarikihonganji.jp/

 

 

過去の個展記事

2017年

2016年