ashibenomics , Happy healthy Life

資質読み込んでもらいませんか?

たくさんの仲間に囲まれて、いい気をたくさんいただいた一日でした。

ごちそうさまでした!

DSC_2519
パンの宝石箱やー。

 

自分や相手の強みを知るのに、とっておきのツールがあるんですよ。

これ、ストレングスファインダー。えっ?知ってる?、すでに受けてる?

 

TOP5って何でした?えー?覚えていない?もったいなーい。

強みですよ!磨けば光る原石だし、振り回すと危ない刃物みたいなものですよー!

じゃあ、そういうあんたは、なんなの?

結構すらすらいえるようになりましたよ。えっとですね・・・。

 

名前をどうにかしてほしい、自我でしょ。

知りたいことは果てしなく突き詰める収集心でしょ。

やってる過程も好きな学習欲でしょ。

そんじょそこらのものじゃ納得しない最上志向でしょ。

同じコメントを返すとか、正気の沙汰ではできない個別化でしょ。

・・・あれ?聞いてます?聞いてませんね。

以前の私も、そうだったんですよ。

勝間さんの本で紹介されて、なんか受けるの面白そうじゃないですか?

20分くらいかけて、受けて結果に出て来た資質の章を読んで、

こんなのわかってるし!それで?!で終了。

 

ストレングスファインダーを受けたのならば、TOP5を出して本を斜め読みだけではもったいない。じゃあ、この資質から何がわかるかって?

え?私は素人の耳知識までですから、ここはやっぱりプロじゃないとね。

ここ、みてみたら?

 

ストレングスファインダー・ライフ

「はなわ ひであき」さんという、ストレングスファインダーコーチなんですよ。

泣く子も黙る、SF界のザ!競争性。

私も、そこそこあるかなと思ったけれど、違ったみたい。

上位に持っている方の行動をみると、なるほどねーと思うんですよ。

 

エピソード1

以前に、餃子とゲームを楽しむオフ会で、金塊片手に大勝ちしていった方。

 

エピソード2

「となりでお神輿かついでいたら、一緒に楽しむんじゃなくて、こっちが(蹴り落としてでも)前に出ちゃうんだから。」と以前の勝間塾内での自我のストレングスファインダーのイベント欄で、さらりと書きこんだ方。

DSD_1817

 

SF的セルフブランディング?!

『1日限定1名様 無料 メール 資質読み込み』

オンラインで申込み、順番でやってきます。

今回こちらに公開することは、ひであきさんからOKいただいています。

ゆき)

こんにちは!ちょっと聞きたいことを考えてみました。

「ストレングスファインダー的セルフブランディング」
ブログをドメインを取って書き始めているのですがこの内容を充実していくために自分の資質を最大限に活用したい!

アシベノミクス
3チワワとともに、健康回復プログラムで3本の矢で取り組むブログ

守秘義務・・・ないです!
いただいたものはこちらで公開できるものはしてしまおう!って考えています!
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

ひであきさん)

っぷ、承知しました!
もう少し時間くださいね。

ゆき)

わ、わらいましたね(少しうれしい・・・)
いくらでもまちまーす!

ひであきさん)

>(少しうれしい・・・)
勉強になるな~
(貴重な自我1番のデータ)

ゆき)

すみませーん。
偏ったサンプルになりそうですが、よろしくお願いいたします。(^◇^)

ひであきさん)

こんにちは
あらためて、資質見たら、結構、私とかぶってる(笑)
ただ、11~15あたりが、私のボトムなのでそのあたりが違うかな。
で、読み込もうと思ったのですが、
せっかくだから、何回か対話形式で進めて行こうかと思います。

 

11~15位ってなんだっけ?メモしているEvernoteを立ち上げました。

えっと、調和性、分析思考、慎重さ、公平性、規律性。 (・・・笑)

なるほど、なるほど。ってあれ?これで終わらなかったんです。

続きは次回

 

気になった方は、こちらへ。ひであきさんの資質34ものっています。

 

もし、診断したので、自分の資質をもっと知りたい
この機会に申し込んでみてください。
最近お会いする方に
「忙しそうなので、申し訳ないから申し込めませんでした」
と言われることがあるので、ここに書いておくことにしました。
基本、1日1名のみ読み込みます。
申込み順に順番待ちして頂いてます。
好きでやっています。
そして、私の学びになっています。
お気軽にお申込みください。
そのかわり、結構お待たせしてしまいます。

 


どんな読み込みになるのかしら?

 

The following two tabs change content below.
ゆき
ゆき
3匹のチワワと暮らす/写真/ガジェット/読書/統計/親指シフト/スケッチ/東京都在住/詳しいプロフィールへ
スポンサーリンク